単身引越も業者利用がお得!

単身引越しを予定されている方の中には、「引越しで出費が重なるし、単身だから荷物の運搬もそんなにないだろうし、家族や友達に手伝ってもらった方が安い だろう」と考えている方もいるかもしれません。しかし、単身の引越しでも引越し業者に依頼をした方がさまざまな面で得策と言えます。

 

費用面

引越し業者に依頼しない場合、運搬用のトラックや手伝ってくれる人を自分で用意しなければなりません。家族や友達に協力をお願いした場合、貴重な時間と労 力を借りるので、しっかり食事や謝礼などを用意する必要があります。また不慣れな人たちがやるので時間もかかりますし、予定していた日だけでは終わらない 場合もあります。そうするとレンタカーをまた手配したり手伝ってくれたりする人を見つけなければなりません。

また引越し業者のように運搬技術がない人たちで運搬を行うと、家具や部屋に傷をつけてしまう場合もあります。部屋が傷つけば出るときに修理費がかかることになりますし、家具や自分の大切な物が傷ついた場合も、手伝ってくれている人に賠償させるわけにはいきません。
引越し業者を使用すれば保険がついているのでそのへんは安心です。
こうした比較をすると引越し業者を頼んだ方が見積りの変動は少なくなります。

 

運搬面

引越し業者を頼まない場合、荷物の運び出し、運び込みがとても大変です。
大きな重い荷物などは、持ち方や運び方にコツがあります。それを知らずにただ運ぶのはなかなか大変なことです。気をつけないと怪我をしたり身体を傷めたりしてしまいます。
また荷物の包装や梱包がきちんとできていないと、荷物が破損してしまったり、部屋の壁や床に傷をつけてしまったりします。

もし自分たちでやる場合はそういった点にも注意をし、あらかじめシートを用意したり、梱包も念入りにしなければなりません。また、荷物の量も、単身だから少ないとは限りません。
家電は一通り家族暮らしの方と変わらずあると思いますし、単身だと趣味のものが多くあったりして、結局結構な荷物量になってしまいます。その他安全面や疲労の面でも引っ越し業者に一任した方がかしこい選択だと思います。

 

 

福岡市にある当社では単身者の引越しから家族の引越しまで、まごころ込めて低料金にて行っております。福岡のお客様満足度ランキングの1位になれるよう努力しております。
福岡の引越し業者をお探しの方は、ぜひご利用下さい。